親子でフォトコミュニケーション in 小学校

念願の小学校での開催です。

親子9組、こども1年生から4年生まで12人。

水曜日の放課後、図書室に集合。

 

「ここですか~カメラ教室」「こどももカメラ1台使えるん!?」

「オレ、青!」「このヒモどうするん!?」「どうやって写すん!?」・・・

 待って待って、もう目がキラキラしてる(笑)

 

 

まずは、親子カメラ教室。

みんな真剣です。

 

 

テーマは「発見」 

 カメラからのぞくいつもの学校で、どんなものが見つかるかな。

いざ、親子で学校を探検~!

 

あーーーっ、飛び出して行った~(笑)

 

 

いつもは、保護者として行ってる学校も、

今日はなつかしいにおいがする。

 

 

みんなは、、、

 

撮ってる、撮ってる。

 

 

この学校にはとても素敵な芝生があるんです。

 

あっ、また走ってる(笑)

 

 

撮った写真の中から、今日のお気に入り3枚を選びプリントします。

盛り上がる場面です。そして、親子の共同作業の場面です。

 

引っ張らないでね。あっ、引っ張らないでって!!

 

 

そして、おしえて、おしえて!

今日の3枚のことをみんなにおしえ合います。

 

ちょっと、はずかしいけど、みんなのほめてくれる言葉がウレシイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

次回の『親子でフォトコミ二ケーション』は

12月27日10時30分から

soramark 中之島スタジオにて。

 

年長から中学生くらいのお子様との親子10組。

コンパクトデジタルカメラの貸出し有。

参加費 無料。

 

お申し込みは soramarkまで。

tel  06-4256-8805

mail  info@soramark.com

 

機材協力:キャノンマーケティングジャパン(カメラ・プリンター)

独立行政法人国際青少年教育振興機構 こどもゆめ基金助成対象事業

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。